topimage

2017-10

泥のように眠る。 - 2017.10.17 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




新し物好きなアテクシ。
何度も陳列棚から取っては戻し、取っては戻し。。
結局買ってもうたー。



いや、別に。。
春雨結構好きだし買ってみただけ。



ええ、もちろん体に悪そうな、食後のお菓子も買っておるとですよ。


しょっぱいのが苦手で、カップラーメンのスープは半分しか入れないわたしですが、美味しく頂けました。
水切りが甘くてシャバシャバだったので、水分で塩分が緩和されたのかもしれませんが。


話は変わりまして、昨日ちびこな家にお邪魔した我々。
はしゃぎすぎた3歳児、早々に泥のような眠りに落ちました。



冷えて来たので、お蕎麦さんは今まで以上に楽さんに寄り添う。
暖かいからねえ。

寝てるとき限定だけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



おしりさんちで晩ごはん。 - 2017.10.16 Mon


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。







産休・育休中はアホみたいに訪問していたちびこな家。
週1、2回は行ってたんじゃないかな。
しかし、育休が明けてお仕事が始まってからは、お邪魔する機会がめっきり減ってしまった。
めっきりって面白い語感だな。


と言うわけで。
久しぶりに行って参りました、ちびこな家!



ことあるごとに「ちびこのおうちにいきたいの!」と駄々をこねていた、ちび子が大好きな楽さん。



ちなみに、ちび子さんと同じ車を見るたびに「ちびこのくるまといっしょだよ!」と報告してくれるます。


今回は、あまりお風呂場に避難することもなく一緒にいてくれたこなつさん。
ありがとうね。
それなのに楽さんに追われるわ、お蕎麦さんに尻を嗅がれるわ。。



ほんと申し訳ない。


ひと通り遊んだら、わんこごはん登場。



いつもながら美味しそうー。
ふたりとも、一心不乱に食べておりましたよ。



あんなご馳走食べたら、ポーズも決まっちゃうわねー。



あー、楽しかった。
またお邪魔させてねー。
次回はお蕎麦さん紙オムツ、復活させるね。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ハロウィンに向けて。 - 2017.10.15 Sun


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



金曜日、「のび太の日本誕生」のDVDを借りに行きました。
プライムビデオで無料配信されていたのを見て気に入り、繰り返し何度も見ていた楽さん。
しかし、配信終了したようで。
あまり見たがるので、仕方なく重い腰を上げたのです。

いやー、最初何が見たいと訴えてるのか分からなくて困ったわー。


せっかくだからともう一本借りたのが、ナイトメアビフォアクリスマス。
実は近々、ひっさしぶりにデズニーランドへ行く予定。
ディズニーハロウィンの期間中に。
キャラクターを知っている方が楽しいもんね。
と言うわけで、キャンドルや照明で雰囲気出して鑑賞中。



CGアニメに慣れている楽さん。
ストップモーションアニメに馴染めるかな。
と少し心配でしたが、意外とハマったようで。

しょっちゅう「うたうおばけみるの」と言ってきます。
良かった。


しかし、やっぱりティム・バートン。
ディズニー映画と言えど、不気味でおどろおどろしい。
少し怖いのか、楽さんあにを離さない。



ランドのチケットをとってくれたのは、なんとダンナちゃん。
チケットを買ったから行こうと、急に言ってきたのです。
今までわたしがどんなにお願いしても、一緒に行ってくれなかったのに!
予定が合わないとかでは無く、興味ないから行きたくないと。
楽さんのためなら、頼まなくても行ってくれるのね。
むう。。


でかした、楽さん!(*´ェ`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



階段になんか怖いのいる。 - 2017.10.13 Fri


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。






今朝のこと。

ダンナちゃんの実家から、柿とカボスをいただいたので
ご近所にお裾分けに行きました。


そしたら、お向かいさんがニワトリの置物をくれたのです。
海外土産でもらったものらしい。
足が壊れているので、パパに直してもらって飾りなさいと言う。



しかし、異国の動物の彫り物って、独特。
奇妙と言うか、不気味と言うか、あまり馴染みがない雰囲気。
しかし私はそんな異国情緒が結構好き。



ちなみにコレも、お向かいさんがくれた。



ニワトリさん、足は見事に足首から離脱。

楽さん、しきりに「はやくおとさんになおしてもらいなねー」と話しかけていました。



うむ。きっとそう。
私でも木工用ボンドがあればいけるかな。


治療はさておき、お向かいさんがこの置物を持ってきたとき。
こんな持ち方でぶら下げてきたので、朝から鶏を〆てるのかと思った。



そんなこんなで我が家の一員となったニワトリさん。
名前は、まあ。。チキン・ジョージ博士だろうな。。

似てるから。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お蕎麦さんも、一緒にランチ。 - 2017.10.12 Thu


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




あにのオシッコを流すお仕事がマイブームのおとうと。
お水のボトルは自分が持つと聞かない。


というわけで。

運動会のあとは、ダンナちゃんのたっての願いでマンマパスタへ。
テラス席ならお蕎麦さんも一緒に入れるからね。


大好きなおばあちゃんも一緒なのが楽し過ぎる楽さん。
カメラを向けてもマトモな顔をしやしねえ。

おじいちゃんも一緒なら、もっと楽しかったね。



うんうん、頼もうね。


お蕎麦さんにはあげられないけどね。



マンマパスタのお料理はとってもボリューミー。
シェアして食べるのがいいかも。
私は余裕ですが。



スープ大好き3歳児。
お店のスープは、家の適当な奴とはひと味違うねえ。



キッズ用のミートソースパスタは、大人の半量。

美味いのは伝わるが、どうやったら眉間にソースがつくのか。


しばらくすると、予約のお客様がやってきた。

このあと、私に五月蝿いと叱られました。


運動会、おつかれさま。
おでかけ、おつかれさま。

またみんなで、お出かけしようね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1484)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (15)
ブログ (106)
家ヒトめし (74)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (37)
キャンプ (48)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR