topimage

2017-10

秘境の帰りは、いつものお蕎麦。 - 2017.08.21 Mon


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



グダグダとなかなか終わらない、キャンプの記録。
今度こそ最終回でございます。

ダンナちゃん、トイレ休憩中。


と言うわけで。
秘境の帰りは、いつも立ち寄るお蕎麦屋さんへ。

私は楽さんと食べるので大盛りにしたのですが。。
お店にもよるのかな、大盛りって2人前なんですな。
1.5人前くらいかとナメていたので、なかなか苦労しました。


ここのお蕎麦屋さんに来ると、お蕎麦さんはいつも挙動不審になります。



なぜか落ち着かず、あっちウロウロこっちウロウロ、
アウーンヒィーンとなき続ける。
他にワンコのお客さんがいてもいなくても、こんな調子。

お蕎麦屋さんだから、自分も食べられちゃうと思うのかな。


家に着くと、お蕎麦さんと楽さんはぐったりスヤスヤ

楽さんは物心ついて初めてのキャンプ、お蕎麦さんは苦手なキャンプ。
ふたりとも、お疲れさま。


次はいつ行こうかな。
久しぶりだと不手際や忘れ物が多く、次はこうしようああしよう。
次はアレも持ってこよう、アレも忘れないようにしなくちゃ。
と変にやる気が出てしまいました。
近々行くぞ。ごめんね、お蕎麦さん。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



さよなら秘境、また来年。たぶん。 - 2017.08.19 Sat


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



とりとめのないキャンプ記録。
これが最後となります。


晩ごはんも、もちろんお蕎麦さん大歓喜のシーザー。
それはもう、下半身がどっか行っちゃうほど。



人は適当に、カツオ炙ったりお菓子食べたり。
楽さんは何を食べたんだっけな。

あ、楽さんが釣った岩魚の残りを燻製にしたりどっかもしました。
写真なし。へへ。


まったりゆったり、あにとおとうとでイチャついたり、



珍しく父に絡まれたり。



でも、お蕎麦さんは早々に寝室へ。
いつも通りですな。



あ。
仕事行かなきゃ。
最後取り消し、やっぱり続く。


おまけ。
若かりしお蕎麦さん、寝室に入りた過ぎて逆立ちする。

懐かしいなー、この動画大好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



キャンプふつかめ、カレーにはもちろん。 - 2017.08.18 Fri


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




お蕎麦さん、愛されすぎ。


というわけで、キャンプ二日目の記録、続き。
大したことはしてないんですけど。


ダンナちゃんはひとりで釣りへ。
楽さん、お蕎麦のリードを体に巻くほどショック。



リード巻き巻きでは飽き足らず、乳首をつねって泣き叫ぶほどショック。

でも、お昼ごはんでご機嫌はなおりました。


お昼は、帰って来たダンナちゃんが飯盒で炊いたごはんと、
各々好みのレトルトカレー。
実は楽さんのなかで、最近納豆カレー大流行中。
なに食べたい?って聞くと100%「なっとうかれー!」。
なので、もちろんトッピング。
ダンナちゃんは便乗です。



ここで、今回飲んだくれだワインをご紹介。



完全にジャケ買い。可愛い。
でも、すごく美味しかったー。





こちらは、北会津のワイン。
あっさりさっぱり、何にでも合いそうな赤ワインでした。
あ、村雨は気にしないで下さい。へへ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



キャンプふつかめ、初カップヌードル。 - 2017.08.16 Wed


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




山の朝は、ほんと気持ちいい。


というわけで、二日目でございます。
寝起きのちっさいおっちゃん、状況把握中。



そう。
秘境、桧枝岐村だよ。
楽さん、二日目もパジャマのまま。
着替えはたくさん持って来たけれど、寝巻きなら汚していいし動きやすいので、つい。へへ。



朝ごはんはカップヌードル。
楽さんは、初。





ただでさえクセになるジャンクフード、外で食べたら倍美味い。
これはキャンプでしか食べられないご馳走ですよ。
父と母は家でも隠れて食べているけどね。


シーフードヌードルは安定の美味さでしたが、
東北限定の芋煮うどん、すっごく美味しかったー。


トンボも初かな。

虫がちょっと苦手な楽さんですが、指を立てて止まらせたり
自分の手で捕獲するまでに成長していました。
すごい。


こんなのも飲みました。(撮影協力/楽さん)



いつも発泡酒ばかりだからかな、ビール美味しかったー。


このあとダンナちゃんは釣りへ。
私と楽さんとお蕎麦さんはまったり。
そして、後半へ続く。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



キャンプいちにちめ、楽の釣った魚を食う。 - 2017.08.15 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



キャンプは初日から雨。
念のため買っていった初カッパを着せるも、楽さんは雨に濡れたい。



話は変わりまして、楽さんの釣った岩魚。
美味しくいただこう。

まずは適当な枝を見つけて、串にするべく削ります。


塩を振ったら、泳いでるような形に串に刺して、焼く。



ブレたってしょうがないじゃない。
飲んでるんだから。フン。



お刺身がいちばん美味しかったなあ。


楽さんはと言えば、食べる事にはあまり興味がない。
ほとんど食べずに花火に夢中。



何職人だよ。
中国製だし。たぶん。


こんな感じで、楽さん物心ついてから初めてのキャンプ、1日目終了。


あ!
お蕎麦さんが出ていない。


ここはひとつ、昼間の修羅場を。

この修羅場は、御察しのとおりおとうとの完勝となりました。。
がんばれお蕎麦さん!


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1484)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (15)
ブログ (106)
家ヒトめし (74)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (37)
キャンプ (48)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR