topimage

2017-10

帽子やファブリーズもおもちゃなのです。 - 2017.07.25 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



ふたりはプリキュアにはまっている楽さん。
なぜ初代?と言うと、保育園に絵本があるから。

ちなみに母はプリキュア5派です。


DVDを借りてあげたら、それはもう真剣に見ている。

この後のプリキュアごっこのキャスティングも完璧。


散らかしたおもちゃも片付けず、プリキュアに夢中な楽さん。
そして、そんな散らかった部屋のどこかにお蕎麦さん。
さあ、どこ!

答えは…















難しかったかなー。


日々脅威となる楽さんから隠れているお蕎麦さん。
最近では「あれ?いないな」と探すとトイレやお風呂に居ることも。
気が休まる時がないねえ。ごめんよ。


よし、ここはひとつ、ナデナデしよう。





王様、幸せそうな顔をしてくださった。
良かったー。



この後はすっかりリラックス。
お気に入りのベッドで大の字でございました。



ええ。
もちろんこの後、怪獣の襲撃を受けることとなります。


そうそう、先週末。
ジョイ本で楽さんを見て「お蕎麦さん!」と言ってくれた方。
わたくし上手に反応できなくてすいません。
すごく嬉しかったです。ありがとうございました!
可愛いヨーキーちゃんの名前だけでも聞けば良かったなあ。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



いろいろ探せ! - 2017.06.20 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



楽さんが起きると、お蕎麦さんの庭パトタイム。
でも今日はなかなか起きてくれない。
いつもは早起きすぎて困っちゃうのに。



母が離れると、なぜかすぐ気付く楽さん。
バレないように、そーっとそーっとお外に出ます。
お蕎麦さーん、パトロールどうぞー(小声)。


というわけで、お蕎麦さんとシロさんとクロさんを探せ!

お蕎麦さんは丸見え、クロさんも目立つところにいる。
むむ。シロさんは難しいぞ。
答えは。。




















齢二十歳のクロさんはお蕎麦さんなど相手にしませんが
シロさんはいつも虎視眈々と狙っているのです。





お蕎麦さん、野生が残っていないのか、すぐそばで猫が狙っていても全然気付かない。
なので、パトロールは付きっきりじゃないと危なくて仕方ない。





しかも。
最近お庭でよく見かける猫さんがいる。
飼われていないからか、まるで山猫。
こないだちょっと目を離したら、フーッと毛を逆立ててお蕎麦さんを威嚇していた。
お蕎麦さんのお庭なのにねえ。

うーん。
山猫感ハンパねえ。


ああ、楽さんが泣いている。
お蕎麦さん、お家入るよー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



寝てれば変な歌も歌うまい。 - 2017.06.16 Fri


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



何度かご紹介してはおりますが、お蕎麦さんは寝てる楽さんが好き。
起きてる時は逃げ回るのに、寝るとどこからともなく現れて寄り添う。


そして何故か、今は起こしてくれるなよ。という時ほど、乗る。



ふうううー。
起きなかった。


乗るのは諦めて添い寝したけど、ソファから落ちそうですよ。



ほらね、もー。







さて。
というわけで、お蕎麦さんを探せ!

答えは。。


















全然寄り添えてないけど。。満足かい?


いつも思うんだけどね。
楽さんはお蕎麦さんと遊びたくて、いつも追いかけ回しているから
楽さんの片想いかと思いきや、結構お蕎麦さんの方が愛してるよね。

そうでした。
でもいいさ、これからも仲良くしておくれね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



いろいろ探せ。 - 2017.05.21 Sun


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



お土産自慢はさておいて。


今朝は、わたくしなかなか起きられず。
庭へ出せとヒンヒンせがむお蕎麦さんに応えたのは楽さんでした。

ふたりでは外に出せないので、結局起きるわけになるわけですが。



いいのよ、父の車なら。
でも、父泣いちゃうからお水で流しておこうね。



この写真にクロちゃんもいるんだけど、分かるかな。


というわけで、犬と猫と幼児を探せ!

幼児は丸見えですな。
答えは。。


















各々好き勝手。
オシッコしたり、郵便受けに乗ったり、人んちに勝手に入ったり。
(お向かいさんにはお許しをもらっています。楽は分かっていないと思うけど)



朝起きたらクロちゃんにおはよう。
そして、保育園に行ってきますとご挨拶。
帰ってきたらクロちゃんただいまー。
いつも、クロちゃんは黙って撫でさせてくれます。


最近ますます白髪が増えたクロちゃん。
ご飯を食べる時以外は大体寝てるそうです。
二十歳超えてるんだもんね、そらそうだ。
でも、お年寄りだから楽さんの好きにさせてるというわけでもなさそう。
だって、同居猫のシロちゃんが舐めたり触れようもんなら激怒する。
私も7年前は、触ろうとすると怒られたなー。


でも楽さんには、最初から触らせてくれました。
賢いなあ。
ものが分からない子供だって、わかってたのかなあ。

クロちゃん、たのむよ。もっともっと長生きしてね。


朝のパトロールのあとは、朝ごはん。

楽さんは、お蕎麦さんに勝手に食べ物をあげない。
すんごく怒られるから。
「うあ(蕎麦)にあげちゃ、だめなんらもんねー。おめんねー」
とお蕎麦さんに謝っていました。


楽さん、いいよ。
お蕎麦さん用のおやつなら、少しだけあげでもいいよ。

お夕飯を減らして、調整しよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お蕎麦さんを探せ!@メダカとり - 2017.05.13 Sat


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



5月6日、お蕎麦さんの誕生日。

この日は手賀沼方面の田んぼに、メダカをとりに行きました。
田んぼとは言ってももちろん用水路とかです。
田んぼに網入れちゃダメですよー。


というわけで(?)、お蕎麦さんを探せ!

答えは。。


















草むらに紛れておりました。


用水路にガサガサ網を入れていたら、おじさんに注意されました。
ここは、何年もかけておじさんが水をキレイにしたらしい。
で、やっと蛍が来てくれるようになったから、荒らしてはいけないと。
多分幼虫や、蛍のゴハンになる貝が生息してるのだと思います。


すいませんでしたと謝って、色々話してたら仲良くなった。
おじさん、ドジョウがいるポイントを教えてくれたり、用水路のお水を止めてお魚が逃げないようにしてくれた。
おかげで、例年以上にたくさんのメダカやドジョウ、
エビやタニシ、オタマジャクシがとれました。

残念ながら、マグロはとれませんでしたよ。


メダカもとれたし風も強くなって来たし、そろそろ帰る準備です。

誰が重石だ。


さあ帰ろうと車に乗って出発したら、さっきのおじさんがまたやって来た。
そして菖蒲をくれたのです。
そうです。
あの日の菖蒲湯は、おじさんがくれた菖蒲なのです。




最初は怒り気味だったおじさんですが、最後はまたおいでと家まで教えてくれました(*´ェ`*)
おじさん、ありがとう。また来まーす。



こっちのおじさんも元気だなー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1484)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (15)
ブログ (106)
家ヒトめし (74)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (37)
キャンプ (48)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR