topimage

2017-06

ひと休みして、インドカレー。 - 2017.06.05 Mon


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



旅行記の途中ではございますが。


うちのお隣さんは、印度のお方。
よく楽に「ハロー」と陽気に挨拶をしてくれます。
その方が、こないだ片言の日本語でカレーは好きかと聞いてきた。
好きだと答えるとチキンか?と言う。
「ごめんなさい、お肉は食べない。パラクパニールが大好き」
と言ったら、今度作ってあげると言ってゴキゲンに去って行きました。
日本人感覚で社交辞令かなー、くらいに思っていたのですが。。



この間、夕方にピンポーンとチャイムがなった。
みると、インド人のお隣さん。
なんと、パラクパニールを作ってくれたのです。



我が愛しのインドチーズ、パニールもたっぷり。



日本人向けにしてくれたのか辛さはマイルドでしたが、
楽さんは以前作って冷凍してあったほうれん草カレー。
念のため。



それはデザートのスイカだね。
ちゃんとズボンはこうね。


残念ながら(当たり前だけど)、お蕎麦さんは食べられなかった。

うんうん、茹でたササミでも食ってろな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



チーズ祭り。 - 2016.12.29 Thu


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



12月10日の晩ごはん。
今更ではございますが、ちょっと面白いお酒を飲んだので
どうしても記録に残したい。



こちら「チーズとよく合うお酒」。日本酒です。
ラベルのワンコの名前はチーポン。
チーズとポン酒(日本酒)を合わせた名前で、酒ガールの
飼い犬という設定らしい。私にピッタリ(*´ェ`*)
誰だ酒ババアって言ったのは。



この日はワインも飲みました。

2010年はワインの当たり年なんだって。


これでもかとチーズ系おつまみを用意して、いざ。



「チーズとよく合うお酒」は、甘くてフルーティ。
チーズと合うかはさておき、日本酒が苦手な方でもサラッと飲めそう。
飲みやすくて美味しいお酒でした。



うん。美味しかったー。
当たり年とか言われても、ワインの良し悪しなんて
私の舌では分かるまい。と気楽に飲んでみましたが
いやー美味しかった。
すごいんだね、当たり年って。



君にはワンコ用チーズ買ってやろうな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



クリスマスイブはオイスター祭。 - 2016.12.25 Sun


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




連休2日目は、ジョイ本へ。
まあ、いつも通りの休日でございます。



なんだと。
お前の嫌いなキャンプに連れて行ってやろうか。



これまたいつも通り、ペット用カートでお買い物。


お買い物が終わったら、あのお方のお宅に立ち寄り。
今年も牡蠣をお裾分けしていただきました。
ワタクシ、あのお方なしで生きて行けるのだろうかとたまに思います。。
お世話になりっぱなし。


そして。
お蕎麦家とは思えない、超豪華クリスマスイブディナー!





食費がかかっていないので、ワインはシャブリを大奮発。

建つね。建つよね。
今まで飲んだワインで一番贅沢かもしれないわ。。


お蕎麦さんは、ダンナちゃんのお膝でうっとり。



うんうん、いいクリスマスイブだね。


今年一年、蕎麦楽はおりこうさんだったかな?
サンタさん、来てくれるといいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



半額いくらで贅沢ごはん。 - 2016.12.21 Wed


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




私の記憶が確かなら、我が家の食卓にいくらが登場したことはない。
だって高いんだもの。


しかし、私は見つけてしまった。

イェーイ!
本日で賞味期限が切れる、半額イクラー!
半額でも500円近くしたけど、楽のためならエンヤコラ。


楽さんが好きなので、一度好きなだけ食べさせてあげたかったのです。

うむ。ちょっと皮が硬かった。


本日の2歳児ディナーは、豪華版。
焼いたアトランティックサーモン(これも半額)といくらの親子どーん!





お夕飯はダラダラ食べがちな楽さんですが、あっという間に完食。



いくらを見て目をキラキラさせていたお蕎麦さんですが、申し訳ない。
いくらは塩分が強いから、差し上げられない。



そのかわり、サーモンちょこっとあげようね。

お蕎麦さんには、いつか鶏肉で親子丼作ってあげようね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ボジョレーヌーヴォー、解禁。 - 2016.12.03 Sat


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



さあ。
待ちに待ったボジョレーヌーヴォーの解禁日がやって来た。


世間的にはとうに終わっておりますが、当時我が家は肺炎騒ぎ。
深夜に容体が急変したときに、お酒が入っていては病院に連れていけない。
ので、買ってはいましたが解禁しなかったのです。



でも、お蕎麦さんかなり良くなりました。
もう解禁してもいいよね。



というわけで、遅ればせながら解禁です。





お蕎麦さんは、ワカシがおつまみ。



薄くて酸っぱくていかにもボジョレーヌーヴォー!って感じ。
楽しい宴会となりました。


あ、楽先生はすこーし早めに寝てもらいました。



お蕎麦さん、久しぶりの宴会楽しかったね。

うんうん。
楽の宝物、なんだか美味しそうになっちゃったね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1408)
お蕎麦さんを探せ! (52)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (88)
家ヒトめし (73)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (35)
キャンプ (40)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR