topimage

2017-08

キャンプふつかめ、初カップヌードル。 - 2017.08.16 Wed


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




山の朝は、ほんと気持ちいい。


というわけで、二日目でございます。
寝起きのちっさいおっちゃん、状況把握中。



そう。
秘境、桧枝岐村だよ。
楽さん、二日目もパジャマのまま。
着替えはたくさん持って来たけれど、寝巻きなら汚していいし動きやすいので、つい。へへ。



朝ごはんはカップヌードル。
楽さんは、初。





ただでさえクセになるジャンクフード、外で食べたら倍美味い。
これはキャンプでしか食べられないご馳走ですよ。
父と母は家でも隠れて食べているけどね。


シーフードヌードルは安定の美味さでしたが、
東北限定の芋煮うどん、すっごく美味しかったー。


トンボも初かな。

虫がちょっと苦手な楽さんですが、指を立てて止まらせたり
自分の手で捕獲するまでに成長していました。
すごい。


こんなのも飲みました。(撮影協力/楽さん)



いつも発泡酒ばかりだからかな、ビール美味しかったー。


このあとダンナちゃんは釣りへ。
私と楽さんとお蕎麦さんはまったり。
そして、後半へ続く。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



キャンプいちにちめ、楽の釣った魚を食う。 - 2017.08.15 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



キャンプは初日から雨。
念のため買っていった初カッパを着せるも、楽さんは雨に濡れたい。



話は変わりまして、楽さんの釣った岩魚。
美味しくいただこう。

まずは適当な枝を見つけて、串にするべく削ります。


塩を振ったら、泳いでるような形に串に刺して、焼く。



ブレたってしょうがないじゃない。
飲んでるんだから。フン。



お刺身がいちばん美味しかったなあ。


楽さんはと言えば、食べる事にはあまり興味がない。
ほとんど食べずに花火に夢中。



何職人だよ。
中国製だし。たぶん。


こんな感じで、楽さん物心ついてから初めてのキャンプ、1日目終了。


あ!
お蕎麦さんが出ていない。


ここはひとつ、昼間の修羅場を。

この修羅場は、御察しのとおりおとうとの完勝となりました。。
がんばれお蕎麦さん!


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



キャンプいちにちめ、いろんな初めて。 - 2017.08.14 Mon


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。






8月11日、金曜日。
早朝からお出かけのお蕎麦家。
楽さん、パジャマのまま連れ出された。



起きたら、ドライブ用のおやつをパクパク。
片手にアンパンマングミ、片手にとんがりコーン。
楽さん、幸せいっぱい。



到着したのは、福島の檜枝岐村にある、舟岐川オートキャンプ場

以前は、釣り人が1、2組宿泊しているくらいでしたが
年々ファミリー客が増え、今年はまさかの満員。
とてもお気に入りのキャンプ場なので、少し残念。


とは言え、夜中まで飲んで騒ぐような客層はおらず、
他サイトの話し声も川の音にかき消されてしまう。
なので、他のサイトを気にすることなく楽しめます。


何でもお手伝いしたい時期の楽さん。
なかなか上手にペグを打っていましたよ。





テントが設営出来たら1日目のメインイベント、釣り堀へ。



いつもは日釣券を買って、自分でポイントを探して釣りをするダンナちゃん。
でも、今回は楽さんの釣りデビュー。
やっぱり釣れないと楽しくないもんね。



しかしまあ、でっかいのが釣れる釣れる。
グラムで支払いなので、大人はヒヤヒヤ。







最終的に、釣果は5匹。
4000円くらい支払ったかな。。

お蕎麦さん、ビックリしすぎ。


でも、初めての釣りはとても楽しそうでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



帰って参りました。 - 2017.08.13 Sun


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。






キャンプが楽しかったのか、今日はろくに昼寝もしなかった楽さん。
寝かし付けもしていないのに、爆睡。


その近所でお蕎麦さんは、ダンナちゃんに甘える。
諸事情により、ダンナちゃんは全身モザイク。



何を。
すね毛なら負けないぞ。


でも、やっぱり。


楽さんを下に寝かせて、ふと見るとこうなっている。



見てるだけで暑苦しいけど、悪くない。


悪くないけど、なんでお耳をおとうとの頭に乗っけてるんだろう。。







このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



仲睦まじい、わけではない。 - 2017.08.12 Sat


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




珍しく、起きてる楽さんに寄りそうお蕎麦さん。



狙いは、チョコパン。



ちゃんと朝ごはん食べたくせに、まだ食べたいのか。



これに関しては教育が行き届いている我が家。
エライぞ楽さん!
ごめんねお蕎麦さん!


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お蕎麦さんを探せ!@秘境 - 2017.08.12 Sat


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




答えは。。























ビックリするほどジャマだから、ダメです。
おとうとも今んとこそうだけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お蕎麦、朝からショッキング。 - 2017.08.11 Fri


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




ただいま、朝の5時。
お蕎麦家、珍しく早朝から活動でございます。
いつもなら「5時出発!」って張り切ってても7時くらいになるもんね。



昨夜はにがうりまんになりきって、ウクレレ片手に夜更かしした楽さん。


爆睡のまま、パジャマで出発でございます。



お蕎麦さんも、まだ眠そう。





うんうん、ゆっくりお眠り。
これからキャンプだからね、体力しっかり蓄えてよ。

インドア犬、大ショック。


というわけで、お久しぶりのキャンプにしゅっぱーつ。
あ。
お蕎麦さんに朝ごはんあげるの忘れちゃった。へへ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ギガ恐竜展@幕張。 - 2017.08.10 Thu


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




先週末のお話。
幕張メッセ国際展示場にて開催中のギガ恐竜展に行ってまいりました。



ずーっと楽しみにしていた楽さん。
テンションMAXで会場へダッシュです。
「きょうりゅうてん」という恐竜がいると勘違いしているようですが。


さすが、ギガ。
見所満載、見応え充分。

説明が書いてあるパネル、全部じっくり読みたかったなあ。


毎日指折り数えて、あんなに楽しみにしていたのに
想像以上にデカかったのかビビり気味の楽さん。



特にヴィスタヒエヴェルソルのロボットが怖かったようで。
ティラノサウルス類の恐竜です。
動いて、吠えて、今にも噛みつかれそう。
確かに大迫力でした。



恐竜展のあとは、腹ごしらえ。
ダンナちゃんが気になっていたというラーメン屋さんに行きました。

楽しさと怖さで精魂尽き果てた楽さん、爆睡。。


ああ、こんなメニューがあったというのに!
お子様ラーメン 10円!



ごはんを食べたら、お家でお留守番しているお蕎麦さんのお迎え。
「お」が多いな。

嬉しそうなお蕎麦さん。
この後トリミングへ連れて行かれるのでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



夏の夜の、あにおとうと。 - 2017.08.09 Wed


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。






寝苦しい夜。
あにとおとうとは、決まって扇風機のそばで寝ている。

寝ているお蕎麦さんのお尻、いつも昆虫みたいだなあと思う。



顔は。。おマヌケだなあと思う。


そして今日もまた。

あにはまた、寝たおとうとに寄り添う。
そんなに可愛いと、ついついちょっかいを出したくなる。



※私の腕がゴツいせいで虐待にしか見えませんが、マッサージ中です。



※殺される寸前に見えますが、私の腕がゴツいだけです。


虐待疑惑に気づくこともなく、おとうとは深い夢の中。

いつも逃げるあにが、寝てる時は寄り添ってるなんて、
楽さんは知らないんだろうなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ランチタイムの攻防と、前回のトリミング。 - 2017.08.08 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。


今日のランチは、豪勢にコンビニサンド。
クリームチーズとトマトとバジルの、オサレなサンドウィッチ。



チーズのかおり、嗅ぎつけたな。



ダメだよ、ドレッシングとか何が入ってるか分からんもの。



だからダメだって(`Д´)


そんな事よりコレですよ。
トリミングするともらえる「前回のお蕎麦さん」。
好きなんだよなー、これ。

おお、これは!
ええと、多分。。マイク?
楽さんの大好きな、マイク・ワゾウスキかな。
目が上向いてるって、マイクのコスプレとしては破綻してる気がするけど。。


今回は何着せられたんだろ。
次回のトリミングが楽しみだー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



モジャってないのにトリミング。 - 2017.08.07 Mon


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




ダンナちゃんに撫でられて夢見心地のお蕎麦さん。



あ、どうぞどうぞ。


というわけで。
予約が取れなくてチューバッカになるのは困るので
早めに予約を入れた結果、もうトリミング。
いつもに比べると全然モジャヲではないけれど。



お出かけの帰りに、お蕎麦さん回収。
トリミングサロンへ出発!

楽さんですから。
恐竜展で精魂尽き果てた楽さんですから!


そして、アフター。

おお、痩せた。
しっぽもホワホワ。



トリミングのあとは、いつもより隠しきれない村雨。



ふむふむ、すっきりいい感じ。



あらやだイケメン。


ところで、トリミングサロンへお迎えに行ったとき。
車に乗り込むと、真っ先に楽さんのところに行ったお蕎麦さん。

なぜそこに行った。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



どいつもこいつも。 - 2017.08.05 Sat


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。






まったくもう。
枕カバーやシーツを洗ったり、涼しい麻の敷きパッドにしたり
君らが快適に眠れるように頑張っていると言うのに。



君たちときたら、揃いも揃って床で寝て。





あら。起こしちゃった。
ごめん。



ああ、なるほど。
暑いもんね。
君は半分、モッコモコの毛布の上に乗ってるけどね。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お殿様、増長中。 - 2017.08.04 Fri


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



体調を崩してから、なんだか不安定な楽さん。
保育園へは行ってるものの、朝の別れはやっぱりギャン泣きだし、
家ではなーんにも自分でしたがらない。



ごはんだって、おくちまで運んで差し上げないと召し上がってくださらない。





飲み物だって、自分では飲まない殿様っぷり。



うむ。。甘やかしとるな。。


でも、もうちょっとだけ。
楽さんが母に愛されていることを確信できるまで。
楽さんの愛されメーターが満タンになるまで。
いつもの楽さんに戻るまで。

それまで、お殿様でいさせてあげよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



楽先生、分離不安。 - 2017.08.03 Thu


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



お熱も下がり、今日は保育園に行った楽さん。
行きたくないとダダをこねていましたが、そんなわけにはいきません。
しかし、保育園のクラスに入っても泣いて叫んで離れない。
こんなに泣いたのは初めてです。
大騒ぎの中で車の鍵を落としてしまい、会社も遅刻。
保育園の事務所に届いていて良かった。




なんだか不安定な様子だったので、保育園が終わったら楽さんのワガママを聞いて、気が済むまで遊ぶと決めていました。



保育園からお迎えして、何が食べたい?どこに行きたい?
イオンに行こうか。
今日はガチャガチャだってしていいよ!
と、いつもはどんなにせがまれても中々許さないガチャガチャまで許可。
しかし楽さんは。

「がくは、たったん(おかあさん)とおさんぽしたいの。」
「がくは、たったんと、いーっぱいあそびたいの。」
楽さんはまだ、上手に「おかあさん」が言えません。


なんかもう、切ない。
嬉しいやら可愛いやら切ないやらで、母爆発しそう。
母だって、ほんとは毎日ずっと一緒にいたい。
でもお仕事しなきゃ、楽さんやお蕎麦さんのオヤツが買えないんだもの。。



なんだか、いろいろ考えてしまった一日でした。




このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お蕎麦さんは、風邪ひくな。 - 2017.08.01 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今日はお熱で保育園をお休みした楽さん。
おじいちゃんおばあちゃんが、一日みてくれました。
おじいちゃん家から我が家までは、1時間以上かかる。
いつもすいません。。
元気なのに。。



お熱のせいで甘やかされ放題の楽さん。
ごはんも自分では食べない殿様っぷり。





おかげで、いつも以上に放置され気味のお蕎麦さん。



すっかりイジけてしまっている。



やめてー。
どこがつらいか言えないお蕎麦さんの不調は、いちばんこたえる。


さて、明日は保育園、行けるかなー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1443)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (97)
家ヒトめし (73)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (36)
キャンプ (45)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR