fc2ブログ
topimage

2024-03

幸せな日曜と、母の試練。 - 2015.05.31 Sun


洗濯物をたたむ私の横で、ダンナちゃんの顔を枕に
お昼寝するお蕎麦さん。



なんとも幸せそうで、見てるこっちも幸せになる。



このお方も、お昼寝中です。



こちらの寝顔は、幸せな気持ちでは見れません。
楽先生、明日から保育園なのです。
それを思うと母は心配でならない。
ちゃんとお友達できるかな。仲良くできるかな。
母に会いたいと泣かないかな。
とは言っても、慣らし保育とやらで明日は二時間程度。
わたしも一緒です。



お友達に噛み付いたりしてはいけないよ。
先生の言うことを聞かなくてはならないよ。
寂しくても泣いてはいけないよ。


ほんとは、泣きそうなのはわたしなんだけどね。。

ああ。
社会に出る楽に(大げさ)、みんな優しくしてくれますように。
痛いことつらいこと嫌なこと悲しいこと、
ぜんぶ楽を素通りして行ってしまいますように。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバック

https://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/1016-54bdf7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイロンは危ないから。 «  | BLOG TOP |  » モヒカンの無法者。

お蕎麦さん、代表戸締役就任。

Instagram、はじめました。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (5)
お蕎麦さん (2084)
お蕎麦さんを探せ! (101)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (6)
どうぶつ (15)
ブログ (253)
家ヒトめし (91)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (55)
キャンプ (55)
懸賞生活 (9)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)
沖縄 (16)
ササミ商店 (34)
犬連れキャンプ (0)
保護猫エル(仮名) (16)
白内障 (8)

Ads by google

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR