topimage

2017-06

誰の差し金だ。 - 2015.09.30 Wed


我が家のキッチン、今までキッチンマットを敷いていたのですが、
ヨレるのがイヤでイヤで。
滑り止めマットを下に敷いても、両面テープみたいなやつ
固定しても、何日かするとヨレちゃう。


というわけで、思い切ってタイルカーペットを敷くことに。
自分でカットして、なんとかピッタリおさまりました。



これを見たダンナちゃん。
「俺の差し金で?」
いや、自分の意思でやったんですけど。
「だから、俺の差し金で?」
わたくし、あまりにも意味がわからず、ダンナちゃん
どうかしてしまったのかとさえ思ったのですが。。



カットする時に使ったこの道具。
これ、差し金って言うんですねー。



うーん。日本語って、ムズカシイ。

うむ。認める。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/1133-b722c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お蕎麦さんには嬉しくない成長。 «  | BLOG TOP |  » ダンナちゃんの実家へ。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1408)
お蕎麦さんを探せ! (52)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (88)
家ヒトめし (73)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (35)
キャンプ (40)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR