topimage

2017-08

激マズGS、そして復興を願う蕎麦。 - 2011.09.01 Thu


先日ご紹介した、「浜のミサンガ 環」。
photo:07


↑これに、細いミサンガもついてきます。

ダンナちゃんは足首に。
そしてわたしの分は、
photo:02


photo:03


photo:04


復興を願っている、お蕎麦さんの首に。
割と気に入っている様子です。

そして、たまに飲んでいたのですが
ちゃんと毎日飲もう、と昨日決めた
グリーンスムージー。

お向かいさんから頂いたツルムラサキに
挑戦。
だってネットで見たら、みんな意外と
イケるって…(´ε` )

photo:08


photo:09


見た目はアレですが、バナナを入れるので
ほうれん草とか小松菜だと、美味しく
いただけます。

が、ツルムラサキ。強敵すぎる。
会社休もうかと思っちゃった。



iPhoneからの投稿
関連記事

● COMMENT ●

1. 無題

お蕎麦さん、応援ミサンガ似合ってるよ!
カッコイイ~
うちも何か応援しなくっちゃ!

グリーンスムージーは健康的ですな!
うちもゴーヤができすぎちゃうから
ジュースにすればいいのだろうけど、
勇気がでません(T_T)

2. ツルムラサキはダメです~(>_<)

初めて作ったGS、葉モノをツルムラサキにしちまいました!
『ガーーーン』って感じで挫折しそうになったけど、翌朝
青梗菜で作ったら美味しく飲めました(#^.^#)
GSは絶対カラダに良いですよね☆
ただわたしの場合、フルーツがワンパターンになりがちです(^◇^;)

3. Re:無題

>ひなのんママさん

ゴ、ゴーヤ・・・・レベル高すぎます・・・
絶対飲めない・・・・

頑張ってください・・・・

4. Re:ツルムラサキはダメです~(&gt;_&lt;)

>marron1995さん
やっぱりー!!やっぱりダメですよね!
ツルムラサキ。
青梗菜はやったことないので、挑戦してみよう。
茎の部分もイケるのかな。
うちもフルーツはワンパターンです。
バナナ+α(そのとき安い果物)で、適当に
やってます^^
いやあ、それにしてもツルムラサキすごい。
経験者がいて良かった・・・・

5. Re:Re:ツルムラサキはダメです~(&amp;gt&#59;_&amp;lt&#59;)

>かぼすさん
茎も入れますよ(^ ^) 青梗菜は優しい味です。
ヒナもGS好きです♪

6. Re:Re:Re:ツルムラサキはダメです~(&amp;gt&#59;_&amp;lt&#59;)

>marron1995さん
へー!生食のイメージがなかったので挑戦して
なかったなあ。
明日買ってきます♪

7. 怖そうな色。。。

なんとも毒々しい感じの色ですね。
体には良さそうだけど、飲むのには勇気がいりそうよ。
ツルムラサキってたまに見かけるけど買ったことがないの。
モロヘイヤもまだ手を出してません。
なんだか怖くって(^▽^;)
ツルムラサキは遠慮しておきます。

8. Re:怖そうな色。。。

>ちなほのさん
地獄のような色だけど、たいてい美味いですよ(=´∀`)人(´∀`=)
わたしは基本、ネバネバする葉っぱが苦手で。
でもモロヘイヤは慣れました。
茹でて叩いてトロロ感覚で使えますよ。
クセは全然ないんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/132-c841467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチナーグチでは「ねり」。 «  | BLOG TOP |  » 新しいお友達、キャサリン(仮名)

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1443)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (97)
家ヒトめし (73)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (36)
キャンプ (48)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR