topimage

2017-06

お蕎麦さん、狂犬病ワクチンに触れる。 - 2016.04.26 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



昨日、お蕎麦さんを動物病院に連れて行きました。
保育園からお迎えした楽さんも一緒です。



そわそわ落ち着きがないお蕎麦さん。
少しでも離れると鳴き出すので、ずっと抱っこ。

本日はですね、フィラリア検査と狂犬病予防接種でございます。


観念したお蕎麦さん、じっと耐える。
我慢強いのか痛みに鈍いのか、お蕎麦さん注射で泣くことはほとんどありません。
フィラリア検査用の採血はすぐに終わりました。



が、狂犬病ワクチンを注射するとき、悲劇が。


注射の途中でいきなりけたたましい叫び声を上げ、暴れだしたお蕎麦さん。
抑えても言い聞かせても、叫びは止まりません。
病院中に響く大声で叫び続けます。
楽も心配のあまり泣き出し、診察室は阿鼻叫喚です。


先生、ちょっと失敗したらしい。
狂犬病ワクチンは、直接皮膚につくと相当しみて痛いんだそう。
先生、平謝りでした。なぜか楽に(;´Д`)


お蕎麦さん、接種後は食欲減退やむくみもなく、いたって元気。
もちろん薬液が付いた部分も腫れたりしていません。

大変でしたな。
そして器用にクッション使ってるねえ。


そう言えば、いつも1.8kgくらいのお蕎麦さん。
2kg超えてました。。
理由はだいたい見当がついています。
最近、遊んでやれないからとオヤツを与えすぎでした。
あと、楽の食べこぼしかな。
しばらくオヤツ制限して、ダイエットしようね。



ご指摘はごもっともですが、私は肥満して病気になっても
どこが痛いか説明できるし、自分で病院も行ける。
それが出来ないお蕎麦さんのダイエットの方が大切なのですよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/1339-56ad1051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりの、アースカフェ。 «  | BLOG TOP |  » 飼い主もエコバッグが好き。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1411)
お蕎麦さんを探せ! (52)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (88)
家ヒトめし (73)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (35)
キャンプ (40)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR