topimage

2017-06

ウージが届いたよ。 - 2017.06.10 Sat


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



沖縄の実家から、何か送られて来たぞ。



うまい棒でもササミでもありません。



もちろん竹でもございません。
これは、サトウキビ。
日常的に食べていたわけではないけれど、お盆の後によく食べた。
仏壇に飾るので。



おばあちゃんは歯で剥いてくれたけど、私には無理。
包丁で頑張ろうと思いましたが。。

歯が丈夫なダンナちゃん、挑戦。



お。うまいこと言った。


食べたがると思ったのに、お蕎麦さんは意外と無反応。



先日カレーをくれたお隣さんにも、お礼におすそ分けしました。
インドでも食べるようなので。

またパラクパニールお願いします!
とは言わなかったけど(*´ェ`*)


久しぶりのサトウキビ、懐かしくて美味しかったー。
そう言えば、インスタに上げたら食べた事ある人が多くてビックリ。
結構メジャーなのだなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

子供の頃、友人宅でおやつの時間に一本渡されたことが何度かありました。
沖縄から届いたサトウキビだったのかなぁ

私も食べたことありますよ~!
小学校の担任で社会科で沖縄のくらしを勉強した時。沖縄出身の保護者の方がたくさん持ってきてくださって、子ども達と食べてみました。
「皮は歯で取るんですよ」とお手本示してくださいました。
口の中に甘い汁が広がったな~
あ~♪すっかり忘れていたけど、お蕎麦さんのブログ読んでて思い出しました。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/1752-36bb6c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッパリカットで、梅雨を乗り切る。 «  | BLOG TOP |  » ヨーキー合宿、お土産自慢。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1408)
お蕎麦さんを探せ! (52)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (88)
家ヒトめし (73)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (35)
キャンプ (40)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR