topimage

2017-06

愛するあにに、贈る歌。 - 2017.06.15 Thu


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



こちら、ウクレレ。
ダンナちゃんが結婚前にハワイで買ったもの。



楽さんが百均に行くたびにミニウクレレを欲しがるので
引っ張り出して来ました。
せっかく本物があるんだもんね。



何年もしまい込まれていたウクレレ。
もちろん調律も合っていませんが、楽さんは大満足でポロンポロン。



今のうちにと家事をしていたら、楽さん何やら歌っている。
最初は何を言っているのか分からなかったのですが
よくよく聴いていると、歌詞が分かってきた。
母、大爆笑。


楽さん、2歳にして作詞作曲、しかも弾き語り。
これは是非とも世に発信しなくては。
以下、演歌番組の司会者風に脳内再生願います。


好きでたまらぬ貴方だけれど
我慢ならないこともある
嫌じゃないのよでも待って
歯磨きしてからくちづけて

それでは歌っていただきましょう
「蕎麦の口がくさいので」




さっき、お蕎麦さんにチューされて「くさあい!」と悶絶していたのです。
その経験から歌が生まれたのですね。。
途中何言ってるか分からないし、最後は「アンパン。。」で終わる不思議な歌だけど。



まあまあ。
今日お庭で、自分がオシッコしたとこクンクンしてたからねえ。
クサイもん、仕方ないよ。


昨夜この歌を聴いてから。
冒頭の「そばのーくちがーくさいのでー♪」がずっと頭をぐるぐる回っている。
この歌を聴いた人、気をつけろ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

ガックンすごい!
この歳で作詞作曲弾き語り!
このメロディーと歌詞、頭に残るねー。
ブログ見て声出して笑っちゃったよ。
歌詞のセンスがすごい!
さすが面白いカボスさんのお子だわ(*´Д`*)
お料理も好きだし、変身もできるし、
歌も作って歌えるし、笑いのセンスも素晴らしい。
将来何でもなれるねぇ。

いつもお昼休みに楽しく拝見しています。

すでに、そばの~くちが~くさいので~~♬がぐるぐる(笑)
自宅に帰って晩酌しながらまた拝見します。

楽先生すごいね。
言葉がどんどん広がっているのですね。

楽先生の成長、これからも楽しみにしています。

「うあ」じゃなくて「そば」になってる♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/1757-b448cce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てれば変な歌も歌うまい。 «  | BLOG TOP |  » カレーパンマンあらわる。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1411)
お蕎麦さんを探せ! (52)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (88)
家ヒトめし (73)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (35)
キャンプ (40)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR