topimage

2017-11

あのブドウは、楽さんが狩った。 - 2017.09.14 Thu


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



先日、puruさんちにお邪魔した際、手土産にブドウを持って行きました。
楽さんのおじいちゃんが育てた、あまーいブドウ。


あれね、楽さんが狩ったのですよ。
蚊に狩られながら。



おばあちゃんに手伝ってもらって、頑張りました。


今年はあまり黒くならないなんて言ってたけれど、
お味は例年どおり、甘くてジューシー。
いっぱい食べて、いっぱいお乳製造してね。


ブドウを収穫したら、おじいちゃんちでひと休み。
ここには家では遊べないオモチャがあるのです。







暑い中頑張ったので、喉がカラカラだったようです。


この日は、そのままスイミングに行く予定があったので
お蕎麦さんは、お留守番。
すまんね。



いっぱい撫でるから許しておくれよ。



そうそう、楽さんスイミング頑張っております。
まだ3回しか通ってないけれど。
体験スイミング→えづくほど泣いて、最後の何分間しか参加出来ず。

1回目→泣いてみたけどダメだったので怒って仁王立ち。腰に手を当てて。
2回目→すぐ泣き止んだものの、先生に抱っこされてた。
3回目→初めて1人でプールサイドに集合してるみんなと合流出来た!



少しずつ、少しずつ慣れてきたようです。
楽先生、三歳と二ヶ月。
世界が広がってきたね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/1842-ced9d0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜更けの幸せと災難。 «  | BLOG TOP |  » 4コマ劇場 ねるねる楽さん。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1511)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (15)
ブログ (113)
家ヒトめし (75)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (37)
キャンプ (48)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR