topimage

2017-10

続・おとうさん、ありがとう。 - 2012.02.23 Thu


先日、お洋服をくれたお義父たん。
蕎麦服だけでなく、美味しいものも
たくさん頂きました(*´ェ`*)

まずはお野菜。
大根に水菜に、キャベツにほうれん草。
photo:01

photo:02
大きいね。おとうさんが育てたんだよ。

そしてヤリイカ、赤目フグ、ワカメ。
photo:03

photo:04

photo:05


ワカメって、茹でると鮮やかな緑になるのね。
実験みたいで面白かった。
photo:06


photo:07



お蕎麦さんには、以前頂いた鹿肉。
photo:08



全部美味しかったー(*´ェ`*)
まだたくさん残ってるから、当分楽しめる♪
photo:09
ありがとうございまーす。


飲んで食べて満足したら、甘いものが
欲しくなって参りました。そこで!
photo:10


お蕎麦さんも、食べていいよ。
photo:11


photo:12
あーあ。せっかくキリッと決まったのにー。

お、偉いぞ。食後はちゃんとはみがき。
しかし傾くねー。
photo:15


美味しいものたくさん食べたし、幸せそう。
またおとうさんとお婆ちゃんに、会いに行こう。
今度はおかあさんもいるといいね。
photo:16
関連記事

● COMMENT ●

1. す、すごいね!

お野菜もあって海の幸もあって・・
豊かすぎ!うらや ら しいヾ(≧∀≦*)ノ〃
お蕎麦さんにさりげなくお洋服もくださるし
最高のお義父さんやね☆
こんな素晴らしい食生活を送っているかぼすちん。
お肌つるピカなはずやわ~(σ´∀`)σ
キリッなお蕎麦さん、カッコいいのに( 艸`*)

2. 無題

おとうさん、すごい!
釣りがご趣味ですか?!
めっちゃおいしそう~~(>_<)よ、よだれが…

そして、お蕎麦さんもおすそわけもらって良かったね♪おイモはお通じも、とてもよくなるもんね♪
最後の寝顔、最高っす(@_@)❤

3. 無題

あ~~全部おいしそう!!^^
夕飯前の私には刺激強すぎっ。
塩辛いいな~ふぐいいな~イモいいな~
わかめって、私も昔もらったことあって、
生わかめ・・美味しいよね~
肉厚さいこー❤

お膝に乗ってるお蕎麦さん、可愛いな~
やっぱ、頭なでなでしたい!(^^)!

4. Re:す、すごいね!

>marron1995さん
すごいよねー。幸せー♪
お酒がすすみすぎちゃうのが、あれだけど^^
お肌つるピカ?!うーん。。まあ、ピカではあるかな。
脂がね。
つるっとはしてないわー。
たまご肌になりたいわー。
お蕎麦さんのキメ顏、カッコいいでしょ?
一瞬なら、男前な顔もできるのよ。すぐ崩れるけど。
綿棒の特訓、頑張らなくちゃ。

5. Re:無題

>ぷのんさん
そうなんですー。いいでしょー。へへ。
いろんなお魚が食べられて、うれしいです♪
猟もされるんですが、残念ながら肉を食べないかぼすさん。。
お肉はお蕎麦さんとダンナちゃんが、おいしく頂いてます。

お蕎麦さんの寝顔、ほめてくれてありがとうー♪

6. 無題

いいねえ。
おいしいものたくさんいただけて~。
お蕎麦さん家のご飯って
うちの食卓にはあがらないであろう珍しいものが多くて、いつも「へえ~」「うわ~」って見てて。
とってもとっても新鮮です。
いろいろ手を加えなくちゃいけないようなものだったりして、かぼすさん料理上手なのねー♪

7. Re:無題

>のだちょこさん
あー!のだちょこさんのだちょこさん!
昼間コメントが出来なかったんですよー。
メンテ中とか言って。
どしたんだろう。のだちょこさんとこだけ?
もう出来るかな?
生わかめ、初めて食べたんですよ。
美味しいですねー。増えるワカメちゃんとは全然違う。
ほんのり塩味がついてるから、そのまま食べても美味しいし。
今度お蕎麦さんの頭、なでなでして下さいな♪

8. Re:無題

>まんまるこのマルかぁさんさん
おお!マルかぁさん!
ええと、ええと。自分の手柄にしたいけれど、
お魚さばいたり、キレイにお刺身にしてくれるのは
ダンナちゃんです。
重宝してます^^
わたしはマルかぁさんのパンとスープが食べたい。
それも、ストーブの前でじゃなきゃ、絶対嫌だ!!

はあはあ。つい興奮してしまいました。

9. 無題

おいしそう~!!いーな~(*^▽^*)
自家栽培でこんな立派なお野菜作れて、釣りも狩りも(?)なんて、何が起きても大丈夫な絶対的安心感ですね!
いいなイイナ~♪ってほんわかしながら見ていたら・・・

気づいちゃいました。
最後の写真、お蕎麦さんの手が隠してるのは・・・!!!(笑)
さっすがブログ犬!わかってますね~( ´艸`)

10. 無題

ヤリイカ食べたい。
オリーブオイル&でニンニク&アンチョビで、
オーブンで焼いてもおいしいよね。
んー、めかぶもおいしそー。
超、腹減った、倒れそう。

ホントだ、お蕎麦さん、手で隠してる…。
編集いらずだねー。

11. Re:無題

>sunny*mamaさん
うん、すごいよねー。
海の幸、山の幸、畑のごちそう。。ほかに欲しいものなんて、ありません♪

お蕎麦さんの気遣い、気付かなかった~
ちゃんとお手手で股間の妖刀を隠してたのね。
偉いわー(*´ェ`*)

12. Re:無題

>ちび子さん
意外と出来る子なのよ、うちのお蕎麦さん。
ものぐさな飼い主に任せてると、股間が全国的に
否、世界に配信されちゃうからね。
自分の身は自分で守っているのよ。

ヤリイカオーブン焼き、美味しそうだな。。
明日からキャンプだから、やっちゃうかな♪
超うまそうに写真撮って、ちび子を倒れさせちゃおうかな。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/219-47338e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お蕎麦さんの、第六感。 «  | BLOG TOP |  » おとうさん、ありがとう。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1487)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (15)
ブログ (108)
家ヒトめし (74)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (37)
キャンプ (48)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR