topimage

2017-10

お蕎麦さん農場。 - 2012.03.21 Wed


今日は、オクラホマ州で農業を営む
お蕎麦さんにお話を伺います。

はじめまして。かぼすと申します。
早速ですが、農場へはいつも車で?
photo:01
車が大きすぎる気もしますが。。
よく運転できますね。

最近、天気や気温が不安定ですが
農業に影響は出ていますか?
photo:02
なるほど。そうやって愛情をこめて
見守っているわけですね。
勉強になります。

ところで、さっきからキョロキョロ
しているようですが。。
photo:03
そうなんですかー。
タヌキって意外と凶暴だと聞きます。
ケガしないようにして下さいね。
photo:04
それはすごい!
タヌキが出ても安心ですね。

「お蕎麦さん農場」で、いちばんの
自信作はなんですか?
photo:05
なるほど、立派な大根です。
ちょっと、大根と写真を撮りたいので
ポーズをとってもらえませんか?
photo:06
ありがとうございます。
やっぱり、大根が似合いますね。


最後にお伺いします。
お蕎麦さんにとって、農業とは?
photo:07
遠い目が素敵です。
本日はありがとうございました。


photo:08


【編集後記】
あ、ほんとはお義父たんの畑です。
またお野菜たんまり頂いちゃった(*´ェ`*)





iPhoneからの投稿
関連記事

● COMMENT ●

1. さすが師範代!

たぬきも追っ払っちゃいますかヽ(^。^)ノ
やっぱり畑という聖域ではつなぎを着るのですなっっ
大根ポーズがステキすぎます、お蕎麦さん☆
それにしても・・
お蕎麦農場のお野菜はどれもこれもイキイキしていて
とっても美味しそう!食べたいわーーー

最後となりましたが、連載希望\(^o^)/

2. 無題

農家の嫁として、最高のお蕎麦さん農場記事です!^^
大根、収穫時期を逃すと スが入っちゃってだめなんですよね…。
昨年末、出荷時期を間違えて伝えられてしまい、太りすぎたうちの大根たち…(T_T)
畑に植わったまま、トラクターでゴロゴロ打たれてしまいました(苦笑)

でも、お義父さまは素敵な生活されてますね!
お野菜見事です☆

3. びっくらしたよ~

あの超ウルトラスーパー自然農園がアイダホポテトみたいな農場になったのかと思っちゃった。
じーたんの農場ですか~、ご立派!
でもマリオ衣装、ぴったんこすぎるぅ~♪

4. 無題

ぎゃはは~。
笑ってしまった。
ホントに こんな農夫いそうだし。
大根とお蕎麦さんの写真、最高です!
toshiもお蕎麦さん農場のお野菜 食べたい。
次の収穫時のインタビューも 樂しみ♪

5. 無題

お蕎麦さん、かっこいいね~(^。^)y-.
レガシイなんかのっちゃって、
走り屋だね♪
農場経営も板に付いちゃってるし、
その、つなぎがお似合いで仕方ないわ^^
こなちゃんのでしょ?

で~、お願いあるんだけど・・
この農場お蕎麦さん、シリーズ化してくれないかしら?
超楽しくて、お蕎麦さんもはまり役だよ~(^^)

6. Re:さすが師範代!

>marron1995さん
こんな記事を書くつもりはなかったんだけど、
畑とつなぎがあまりにも合っていて、ちょっと
フザけちゃったわ(*´ェ`*)
いつもか。
大根ポーズ、いいでしょ。
おっさんぽくて、好き。
お野菜美味しいよ~、いつも助かっちゃって♪

連載って^^
季節が変わって、また違う野菜が実ったら
またお蕎麦農場主にご紹介してもらおうかな♪

7. Re:無題

>ぷのんさん
しまったあ!本物がいるの忘れてた(゚д゚lll)
見事だなんてそんな(*ノ∀ノ)。。って、わたしが
謙遜するのは変ですけど^^

大根もったいないですねえ。
でも、子供の頃食べた大根の煮物にスが入ってて。
実は、そのせいで最近まで大根が嫌いでした。
ああ、でもやっぱりもったいない!

プロの畑とは違うと思いますが、お義父さんの
野菜も美味しいですー♪
ぷのんさんちの野菜も食べて見たいわ~

8. Re:びっくらしたよ~

>ケロ姉さん
マリオの衣装じゃないよー(´Д`*)
でも、まあいいか。
変に浸透しちゃったし、マリオで^^
こなつさんちで着せたときは、ペンキ屋さんか
車の修理工さんだと思ったんですが、畑に降ろ
してみたら農場主っぷりにビックリ(;゚д゚)
どう見ても、畑の持ち主です。。

まるちゃんだったら、どろんこで真っ黒けに
なっちゃうから農場主は出来ないね(´∀`)

9. Re:無題

>toshiあんぶんママさん
大根とお蕎麦さん、わたしもお気に入りです♪
感慨深い顔してるのがまた良くて。
何も考えてないくせにね(*´ェ`*)
こんな農夫さんいそうですよね。アメリカに。
次の収穫時には、麦わら帽子とクワでも用意
しようかしら。
機嫌悪くなるだろうなー。。

10. Re:無題

>のだちょこさん
そうそう、こなつさんのつなぎ!
でも今や、お蕎麦さんのつなぎと言っても
なんら差し支えないのではないでしょうか!
だって似合いすぎ(*´ェ`*)
でもでも、妄想なんですけど。。
チョコラたんに着せても、カントリーな
農業ガールになりそうな気がするなー。

暖かくなったら、またお蕎麦農場主に収穫と
インタビューをお願いしてみまっす♪

11. 無題

あー、出遅れちゃった…。

ワタクシ、チビ太と申します。
こちらに、おしゃれでかっこいいファーマーがいらっしゃるって聞いて、やってきました。

後ろで働いてる赤いジャンパーの人は、従業員の方ですか?
なかなか働き者ですね。

お蕎麦さんに、ひとつお願いがあるんです。

先ほどインタビューをしたかぼすさんなんですが、
毎日、大量の大根を食べてるらしいんです。
彼女のために、これからもおいしい大根を作ってくださいね。

12. Re:無題

>ちび子さん
赤いジャンパーは、バイトのタラの芽くんです。
よく働くおりこうさんですよ。

あっ。わたしがメディアに踊らされて、生大根
ダイエットやってるのをバラしたな(゚д゚lll)
やんだ、恥ずかすぃ(*ノ∀ノ)
でも一昨日、昨日と大根食べてない。。
飽きちゃダメだ。頑張れ、わたし。
お蕎麦さん、わたしからもお願い。
美味しい大根たくさん作ってね~♪

13. w(*゚o゚*)w

>かぼすちゃん
生大根ダイエット?!
酵素~って感じで効果ありそうやね☆
よっっ!スレンダーかぼす (σ´∀`)σ
おしっ わたしも今夜は生大根だ!

14. Re:w(*゚o゚*)w

>marron1995さん
体重は1キロ弱しか減ってないんだけど、
見た目は結構すっきりしたよ。
ムクミがとれたというか。
食事量と酒量は減らしてません。むしろ増。
marronたんも、食っとけ食っとけ!
減る贅肉は無いと思うけど。。

15. 無題

本当にオクラホマかと思うわ。
タンガリーシャツにオーバーオール!(゚m゚*)プッ
似合いすぎっす!

新鮮野菜がたっぷりね。
今は大根が高いのよ。
いっぱい貰って帰りましょう~♪

あ~いいなぁ~
その農場に行ってみたいわ。

16. Re:無題

>ちなほのさん
そうなんです。異様に似合っちゃって。
こなつさんのおさがりなんですが、いいもの
貰ったなあ♪
ほんと、野菜が高いから助かる。
美味しいし、安心だし。
いつでも来てー、お蕎麦農場主がお迎えしますー
(*´ェ`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/230-3869d4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでトリミング。 «  | BLOG TOP |  » 茨城 袋田の滝。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1483)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (15)
ブログ (106)
家ヒトめし (74)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (37)
キャンプ (48)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR