topimage

2017-10

あん肝の季節。 - 2014.01.26 Sun


今年もあん肝の季節がやって参りました。

毎年キャンプのついでに外房の市場で
大量に買い込むのですが、
今年はキャンプに行かなかったため、
近所のスーパーで購入。


まずは血合いや筋をお掃除。



お醤油につけて臭みをとったら、成形。





うん、もうちょっと。
お蕎麦さんは食べられないけどね。


蒸したら冷まして冷蔵庫へ。
すぐ食べない分は冷凍庫へ。



今回は、新しい試みを。
ひとつだけ、成形せずソテーにしてみました。
フォアグラになるんじゃないかと。

フォアグラよりだいぶあっさりしてたけど、
美味かったー。


もちろんポン酢でもいただき。



たくさんあるから、こんなことも。



うーん、贅沢。



だからあげないったら。


贅沢なお夕飯、ご馳走様でしたー。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

http://kabosusoba.blog.fc2.com/tb.php/539-2724aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界三大珍味。 «  | BLOG TOP |  » お蕎麦さんお待ちかねの。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1484)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (15)
ブログ (106)
家ヒトめし (74)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (37)
キャンプ (48)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR