topimage

2017-08

ちょこっとウチナーグチ講座。 - 2014.12.22 Mon


私は昼顔妻。
主人に内緒で、半額のお寿司を食べる。



そう、上戸彩。似てる?

どうかしてました。
お詫びの言葉もございません。


ところで。
「ふとんまき」って、沖縄の言葉なんですね。
共通語かと思っていました。うっかりうっかり。
冬に唇が荒れて、赤く腫れちゃうことを言います。
漢字で書くと、多分「布団巻き」。


沖縄で、こんな風にお顔をお布団に入れて寝ていると。

こらー、ふとんまきになるよ!と叱られます。





確かに、これやっちゃうとテキメンに唇腫れてました。
でも、そういえばこちらでは腫れないな。
沖縄の気候に関係あるのかしら。


お蕎麦さん毎日お布団の中で寝てるけど、平気だもんね。

うん。。
ふとんまきよりトリミングだね。。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事

ダンナちやんに、甘えたい。 «  | BLOG TOP |  » お蕎麦さんは、へこたれない。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1443)
お蕎麦さんを探せ! (53)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (97)
家ヒトめし (73)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (36)
キャンプ (47)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR