topimage

2017-04

ひいばあちゃん、またね。 - 2017.03.17 Fri


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



沖縄みっかめ。帰る日です。
空港に行く前に、ひいばあちゃんに会わなくちゃ。

なんだかしょんみり。


白眼をむくな、白眼を。


LCCのおかげで、年に4回ほど沖縄に行く楽さん。
二歳にして20回くらい飛行機に乗っています。
なので、幼児らしからぬ飛行機慣れっぷり。





出張が多いサラリーマンみたいね。。
まさかそんな所まで父似?


預けてあるキャリーケースも、楽さんが見つけてくれます。

荷物が来るまで赤い線に入っちゃダメ!と強く言ってあるので
赤い線の中に入っている大人がいると、
「赤い線から入っちゃダメなんだよね?!」と大声で懸命に私に訴えます。
ヒヤヒヤしますが「あーいてんはいっちゃ、あめのね?!」
って感じなので多分大丈夫。大丈夫か?


楽さん、お疲れさま。
ただいま、お蕎麦さん!

そう言えば、お蕎麦さんのお迎えってなかなか甘えん坊将軍みたいですね。
みんなこうかと思ってたので、インスタのコメントを見て
ダンナちゃんとビックリしてました。。


そして、日常に戻る

次はいつ、沖縄に行こうかなー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



楽かぼ沖縄帰省 ふつかめ。おまけ。 - 2017.03.16 Thu


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



無料とは思えない充実っぷりのミニミニ動物園
ちょっとした(ほんとに)アスレチックなんかもあり
とっても楽しめました。

おもしろかったなー。
ほとんどの柵や檻が、動物が本気出せば簡単に脱走できそうなのも面白かった。
なんというスリル。



たくさん遊んだ楽さんは爆睡。



イオンモール沖縄ライカムでは、実はほとんど寝てました。
多分4時間くらいいたのに。
起きたのは、帰りの駐車場へ向かう途中。



ここで、沖縄ふつかめのハイライト。
というかお気に入り写真。


ミニミニ動物園、置物も色々ありました。

石造りの、微妙なアンパンさん。



このワニさんも、もちろん作り物。


一番インパクトがあったのは、こちら。



なかなかの迫力なのです。目が生きている。


そして、これがこの日一番のお気に入り写真。

多分。。戦って、楽さんが勝ったんでしょうね。。
すごいじゃん楽さん、ガメラと戦って絆創膏程度のケガなんて。


ちなみに、絆創膏は貼りたいとうるさいので貼ってるだけです。
特にケガとかしてません。
道行く人がほとんど二度見してたけど。
虐待かと思われたかしら。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



楽かぼ沖縄帰省 ふつかめ。 - 2017.03.15 Wed


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



沖縄ふつかめ。
みんなが起きる前から、楽と爺ちゃんはシャボン玉遊び。



シャボン玉を吹いては、爺に追いかけろとせがむ。

ほんと楽しそうだなあ。


かぼ妹が起きたら、うるま市にあるミニミニ動物園へ。
ウサギやモルモットがいるふれあい動物園的なものかと思ったら
思いの外「動物園」でした。
無料なのにスゴイ!超クサイけど!

他にもいろんな種類のお猿さんがいたり、イノシシがいたり。


いやイノシシじゃないかな。豚かな。なんだろアレ。



ひと通り楽しんだら、併設のショップへ。
実はこの動物園、養鶏場のオーナーの動物好きが高じて出来たもの。
なので、卵をふんだんに使ったお土産が買えるのです。

包装されたお土産だけじゃなくて、ショーケースにはケーキがいっぱい。
もちろん新鮮な卵も買えます。
そういや動物園の入り口にもトリケラトプスいたけど、オーナーが好きなのかしら。



しこたま買い込んで、次の目的地イオンモール沖縄ライカムへ。
こちらでは絵本とパズルを買いました。
あと、夜の宴会のお酒。へへ。

眠くなってしまったので、次回へ続く。



ブログには出なくても色々出てるからいいじゃない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



楽かぼ沖縄帰省 いちにちめ。 - 2017.03.12 Sun


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



ジェットスターは、二歳から一人席。
前回は、一人席は嫌だとお膝に乗っていた楽さんですが
今回はなんだか誇らしげに座っていました。



10分後には爆睡してたけど。
ぐう。って可愛い感じではなかったな。。



そして、無事沖縄到着。



都内に住む、はとこ三きょうだいも来ていたので
いつにもまして賑やかなひいばあちゃんち。



何度か目の手術をしているので、1日何度も目薬をさすひいばあちゃん。
楽さん、初めて見た目薬が不思議で仕方ない。
至近距離で凝視していました。



毎日のことで慣れてるからね、心配しなくて大丈夫だよ。



ほんと。楽しいねえ。


ひいばあちゃんちをあとにして、じいちゃんばあちゃんちへ。
お泊まりするのはこちらです。



いつものように、知恵熱出そうなテンションで遊ぶ。

楽さんの沖縄生活、スタートです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



猫からのお手紙。 - 2017.03.07 Tue


Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



楽さんをお迎えして家に帰ったら、ドアに袋がぶら下がっていた。
中を見ると。。



クロちゃんからのお手紙でした。
(写真はクロちゃんではありません)


この間、お蕎麦さんのおやつを買いに行ったとき。
楽さんがクロちゃんのも!というので、クロちゃんのおやつも買ったのです。
ほんとに、ほんの気持ち程度。
それなのに。



ああああすいません。
そんなつもりじゃなかったんです。
かえって気を遣わせてしまってすいません。
うちじゃ買わない大きいいちごなんかもらってすいません。。



関係ないけど、最近楽さんの笑顔がこの人たちに見える。
困った。



クロちゃんは、お向かいさんの猫ちゃんです。
御歳二十歳。
私やお蕎麦には厳しいが、楽さんにだけは優しくしてくれる。



ちなみにシロちゃんはクロちゃんの後輩猫。
(お向かいさんはクロコ、シロタと呼びます)
基本的にお蕎麦さんを狙っています。


楽さん、お手紙といちご、良かったね。
またおやつあげたいけど、気を遣わせるのはつらいねえ。

いちごは嬉しいけどさ。



いつも狙われてるもんね。



そうだ。トリミング、予約取れなかったんだ。
早くしないとお蕎麦さんがコモンドールになってしまう。
コモンドール可愛いからいいか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1365)
お蕎麦さんを探せ! (48)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (14)
ブログ (83)
家ヒトめし (72)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (34)
キャンプ (40)
懸賞生活 (8)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)

Ads by google

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR